So-net無料ブログ作成
検索選択

光のシャワー [iPhone 4s]

IMG_2223.jpg

iPhone 4sでいつもの様にコスモスを写していたら、その場のプレヴューでは気がつかず、Macに取り込んで見直してみると、逆光ぎみの画面の中に太陽の光が筋の様に映っていました。まるで花が光のシャワーを浴びて喜んでいる様にも見えます。良く検証してみると、撮影時間は午前10時頃、南向き、バックが暗い草むらの様な所、そして少し後ろが隣のお宅の壁。勿論手前になにか撮りたい対象物があること。こんな場面てなかなかないですよね。iPhoneは少し下向きでバックの草むらあたりを目がけて撮っています。これからはこの様な場所を探して歩くのも楽しいかも。上の写真は、プロカメラというアプリのエフェクト機能を使って、その光を強調してみました。下の写真がオリジナルです。
IMG_2023.jpg

プロカメラにはいろいろなエフェクトが用意されていて面白いので、他にもいくつか現像してみました。
IMG_2224.jpg

IMG_2225.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2227.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。