So-net無料ブログ作成

iPhone 5 [iPhone 5]

P1010905.jpg

iPhoneをiPhone 5に買い替えました。A6チップによる、LTE接続がめっぽう速いというのと、今なら即持ち帰れるということで即決。4sに比べて30g軽くなったということですが、お店で2つを両方の手に持って比べてみてもそんなに重さは違わない様に思えたのですが、帰り際にiPhone 5を渡され左手に持っていつもの様に操作してみるとすごく軽い!単独で持って見ると軽さが際立ちます。iPhone 4sはお店で引き取ってもらえるものと思っていたら、『これはお客様ご自身で宅急便に出していただきます。』だって。初期化済みの本体だけを専用の袋に入れて送れば良いらしい。箱とか、付属品もちゃんと持って行ったのに拍子抜けです。 LTE接続のほうは、この電波のある所だったらすごく速い。特にWebの表示がほとんど瞬間的です。
IMG_2318.jpg

せっかく箱が残ったので二つ並べてみました。そこで、はたと気がついたのが箱上面に印刷してあるiPhoneの画像です。iPhone 4sの方はこれだけ見るとなんでこんな中途半端な切り方をしているんだろうと思っていたのですが、並べてみて分かりました。半分に切ってかなり大写しにして、マナーモードの形が大きくなったのが分かる様に、方やiPhone 5の方は、普通ではあり得ない低いアングルでiPhone 5の薄さを強調して、長さもこんなに長くなりましたよ、と製品の特徴を端的に表現しています。前機種のオーナーだったら変わった所がすぐに分かる、シンプルで分かりやすいデザインです。こんな所にもアップルのこだわりが感じられます。
IMG_2286.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。