So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車と歩行者の住み分け [自転車]

IMG_2931.jpg

この時期、まだまだ寒いんですけど、昨日は用事があって多摩川CRを少し自転車で走りました。風もなく、日も穏やかで、格好の自転車日和。しばらく走ってると、いつもと様子が少し違うんです。とてもスムーズで走りやすいのです。路面をよく見てみると、何カ所かにレーンの表示が書かれていました。自転車は内側で左側通行、歩行者は外側で右側通行と4レーンに分かれていました。これは、良いアイデアです。確かにこの表示が書かれている近辺はとても走りやすかったです。歩行者もちゃんとレーンを守って歩いてくれてるし、これなら自転車と歩行者の接触事故はかなり防げるのではないかと思いました。
IMG_2914.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。