So-net無料ブログ作成
検索選択

小銭入れの仕切り板 [便利グッズ]

IMG_3709.jpg

皆さんはスーパーなどで買い物をして細かいお金で支払う時、時間がかかって冷や汗をかいた経験はありませんか? 私はしょっちゅうです。その原因は勿論お財布内に小銭がランダムにばらばらに入っているからですね。整理の基本は仕分けです。 仕分けをするにはやはり仕切り板が必要なんです。
ということで、 そのお財布(開くと箱になるタイプのもの)用に仕切り板を作ってみました。用意する物はハサミ、カッター、定規、マスキングテープ(お好きな柄、2種類)、牛乳パック、以上。
IMG_3656.jpg

まず牛乳パックを開きます。
IMG_3658.jpg

中央の平らな奇麗なところからパーツを切り出します。土台の部分は財布の内寸より少し小さめの65mm×70mm、仕切りの部分は20mm×85mm、たて半分に折って両脇を斜めにカットします。
IMG_3677.jpg

片方の中心に切り込みを入れます。
IMG_3681.jpg

これでクロスできました。
IMG_3683.jpg

クロスした中央をマスキングテープで止めます。
IMG_3687.jpg

土台に固定してゆきます。
IMG_3689.jpg

定規を使ってテープが浮かない様に貼ってゆきます。
IMG_3690.jpg

最後にクロスしたバッテンの頂点にも貼ります。
IMG_3694.jpg

これで仕切り板、完成です!
IMG_3695.jpg

裏側はこんな感じです。
IMG_3700.jpg

お財布に入れてみました。つくりは雑ですが、なかなか良さそう。
IMG_3702.jpg

早速、小銭をいれてみました。
IMG_3704.jpg

ふたを閉じて、このままズボンのポケットに入れて持ち歩いても小銭が混じり合うことはありませんでした。勿論お札は入らないので別に持たなくてはなりませんが、端数も瞬時に拾い上げることができるのでおつりを貰う機会が減りました。溜まる一方の小銭の有効活用には最適です。是非お試しを。
IMG_3708.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。