So-net無料ブログ作成

折れないシャープペン [便利グッズ]

IMG_5137.jpg

最近、買った文房具のなかで、素晴らしいと思ったのがこのゼブラのシャープペン、デルガードです。ゼブラはボールペンのイメージが強い会社ですが、そのボールペンの筆圧で書いても芯が折れないシャープペンと言えるかもしれません。芯が強くて折れなくなったという訳ではなく、強く書くと芯がバネで奥に引っ込む様な仕組みになっていて、ショックアブソーバーのような機構になっているようです。
IMG_5140.jpg

芯は付属していません。手持ちのを使いました。20年前に買った古い芯ですけど、やっぱり全然折れません。
IMG_5145.jpg

ガシガシ書いても折れないので、こんなお絵描きも楽しい!
IMG_5106.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。