So-net無料ブログ作成

良いモノ 発見! [便利グッズ]

IMG_5623.jpg

ホームセンターですごく良いものを見つけました。それは安全 保安部品のコーナーに置いてありました。工事用のヘルメットにゴーグルを掛けておくのですが、その時にゴーグルがすべって落ちない様に留めておくためのものらしいです。高いところから落としたら、いくら軽いゴーグルでも危険ですからね。
商品名はゴーグル クリップといいます。
IMG_6828.jpg

でも私は、それを本来の使い方ではなく、腰からぶらさげるバッグに使えないかなと、値段も安いので、一応買って帰りました。そして、取り付けてみました。これがもう、大正解で、使いかってが素晴らしく良いのです。もちろん、使うバッグはバンナイズ製、パスポートサイズのカスタムキャリングケース(今は販売していません)です。http://www.vannuys.co.jp/
この様に 取り付けてみました。
IMG_6814.jpg

こちら側は本来ゴーグルのベルトを通す部分ですがバンナイズ紐 2本を通しています。中央にあるベルトループにも通し、両サイドのループに通したあとストッパーで留めています。このストッパーのおかげで、1回セットしたら、この形が くずれないのでベルトへの脱着がスムースで素晴らしいです。
腰に下げて使ってみて、良かった点は、
ダイレクト感があり、ぶらぶらしない。
バッグの位置が手元に来るので、中身が取り出しやすい。
ベルトへの脱着がしやすい。かといって、バッグが激しい動作でもベルトから外れることはない。
と まあ今のところ、良いことずくめです。腰から下げるバッグを日常的に使用されている方は是非、お試し下さい。
IMG_6819.jpg

IMG_6822.jpg

IMG_6823.jpg

カスタマイズの状況はこんな感じです。カスタムケース スモールを本体に無理矢理 付けた感じがしますが、軽いのでこれでもいけちゃいます。本体にバンナイズ紐を使い、2箇所に足場をつくり 取り付けました。これもストッパーのおかげで緩むこともなく、しっかりと固定できています。ストッパーで締めた時の変形を防ぐために牛乳パックで作った型を入れました。
IMG_6817.jpg

IMG_6825.jpg

IMG_6826.jpg

追記:デジアナ格納庫 -4・オープンサブバッグにも、このクリップをつけてみました。
これも同じ様に、バンナイズ紐 2本を通して固定しています。クリップに紐を通す時、ヘの字型の切り欠けに紐を一本づつ押し込む様にするとやりやすいです。
IMG_6837.jpg

IMG_6844.jpg

IMG_6842.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。